選ばれる理由

Solution

地域医療連携の課題を
「e連携」が解決します


地域医療連携の様々な課題をリーズナブルかつスピーディーに解決できる「e連携」が、
多数の中核病院とかかりつけ医の皆様に愛用されています。

01  

貴院の24時間365日予約受付を
e連携だけで実現

これまで電話やFAXでの受付業務では、予約日の確定に時間が掛かり、休診日や業務時間外では対応できなかった課題を、e連携が解決。
かかりつけ医の皆様にもe連携をご利用いただき、患者さんの紹介と診療予約をインターネットから行っていただくことで、貴院は24時間365日の診療予約受付が可能に。(弊社メンテナンス時を除く)
時間や曜日など、診療科目や検査項目ごとにカレンダーを設定でき、予約の管理や日時の振替もすばやく実現します。
また、従来どおり予約票をFAXで送信できる機能もオプションでご用意しています。

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ネット環境とPCさえあれば
最短7日でスピーディーに導入

システムの稼働やインフラの構築に独自のサーバーやネットワークが必要になるオンプレミス型に対して、e連携はクラウド型のシステムのため、環境の構築やソフトウェアのインストールが不要に。
弊社による貴院の予約ページのオリジナルデザインや、連携医の初期会員登録、サポートツールの提供、連携施設向け予約ガイドの作成などを経て、最短7日のスピーディーな導入が可能です。
予約票と紹介状のテンプレート制作も弊社で行うため、e連携が貴院の現場の業務効率化にすばやく貢献します。

03  

診療予約受付を簡単に
誰でも実行できるシンプル設計

地域医療連携に関わる多数の皆様にご利用いただくe連携は、誰でも使いやすいシンプルで分かりやすいUIを採用。
マニュアルが無くとも直感的に操作できるよう必要な機能だけに厳選し、中核病院はもちろん、かかりつけ医の皆様の声を常に参考にしながら、システムの改善と改良に努めています。
これまで30軒以上の中核病院に導入されており、全国の地域医療連携の現場でe連携が活躍しています。

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e連携とは

e連携の主な機能とサービス内容をご紹介します。

導入事例

実際にe連携を導入いただたいたお客様の声をご紹介します。

よくあるご質問

e連携について、これまでお客様からいただいた質問をQ&A形式でご紹介します。