MicrosoftEdgeにおける印刷プレビューの不具合について

現在、Microsoft EdgeでPDF帳票(予約票・診療情報提供書)を印刷する際に、プレビュー画面で日本語が表示されない不具合が確認されています。この問題は、Microsoft EdgeのブラウザでPDFを直接開く設定の場合に発生することが判明しております。
この不具合については、いずれMicrosoftによる修正が行われると考えられますが、以下の方法で解決いただけます。

  1. そのまま印刷する。(印刷結果は正しく印字される)
  2. 他のブラウザ(Google Chromeなど)から印刷する。
  3. Microsoft EdgeでPDFを開かず、いったんダウンロードしてから印刷する。
  4. PDFファイルの既定のプログラムをAcrobat Readerに変更する

【参照サイト】
https://penginedu.com/edge-pdf/ https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&oshiraseNo=0000005005

ご利用の皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2024年11月18日